乃木坂46 生写真「エナメル」レート表

乃木坂46 生写真「エナメル」レート表
乃木坂46 生写真「エナメル」レート表

乃木坂46 生写真「エナメル」レート表

2020年3月月間ランダム生写真として販売された「エナメル」のレート表です。

ライブや握手会がないなか、Twitterでのトレが主流だとは思いますが、順調にコンプができはじめていますでしょうか?

主にフリマサイトの相場価格から考察したレートですので多少の誤差があるとは思いますが、是非トレード時の参考にしてみてください。

 

Advertisement

 

 

レート表

引用:https://twitter.com/nogizaka_goods/status/1243513132577886211

 

 

レート解説

今回のレートトップはまたしても白石麻衣さんでした。もはやこの流れは卒業直前まで続きそうです。

もし白石さんを自引きした方でレート感がいまいち分からない場合は、無理にトレードせずとっておくのも手だと思います。

 

白石さんの次に続くのは、遠藤さくらさん、齋藤飛鳥さん、与田祐希さん、賀喜遥香さん、山下美月さんです。

今回は遠藤さくらさんが齋藤飛鳥さんを超すレートになっていました。Twitterでの様子をみていても1:1でのトレードが多いので、『エナメル』に関しては同レートか少し高いとみてよいと思います。

また最近のこの上位5人は、衣装によってレートが前後することが多いのですが、基本は飛鳥≒遠藤>賀喜>与田>山下とみて大丈夫だと思います。

しかし今回のような私服系の衣装は、4期生の2人が若干高くなる傾向にあります。

 

他に気になったのが寺田蘭世さんです。普段は相場価格でいうと1,000円前後になるのですが、今回は1,500円近くまであがっています。

これはと言うのも、おそらく「生写真の写りが抜群に可愛いかった」ということが理由だと思います。時々こういった写りの良さでレートが跳ね上がることがあるのですが、これに関しては一切予想できないので、改めてトレードする際は周りの様子もみたほうがよいと感じました。

どのような写りか気になる方は、以下のリンクからみれます。

» メルカリで寺田蘭世の『エナメル』をみる

 

 

グループ割

 

白石麻衣さんだけずば抜けているので、特別に「SSランク」としています。

今回は遠藤さくらさんと齋藤飛鳥が同レート。与田祐希さんと賀喜遥香さんが同レート。その下に山下美月さん、筒井あやめさん、生田絵梨花さんが同レートとなっています。

今あげたメンバーはいわゆる『強メン』にあたるメンバーですので、「強メンは強メン同士でトレード」を念頭にいれておいてください。

『中メン』はメンバーも多くごちゃごちゃしていますが、今回は梅澤美波さんや金川紗耶さん、岩本蓮加さんをトップに、掛橋沙耶香さんや星野みなみさん、堀未央奈さんたちが続いていくと思っていれば大丈夫です。

 

グループ割の使い方

・なるべく同ランク同士でトレードをする

・同ランクの場合は基本1:1のトレード

・ランクが1つ異なる場合は、さらに1つ下のランクのメンバーを1枚足す (例)梅澤1枚⇔掛橋1枚+大園1枚

・ランクが2つ以上異なるトレードは行わない

 

 

まとめ

白石麻衣さんの断トツトップは当分続きそうです。

また今回の『エナメル』は、同時期に販売された『スペシャル衣装24』より総じて相場価格が高かったです。

おそらく私服系の衣装のため購入する人が少なかったのか、出回りがないためにこのような相場価格の上昇があったと考えられます。

少しでもこの記事が参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。