乃木坂46 生写真「8thBDライブ衣装1」レート表

乃木坂46 生写真「8thBDライブ衣装1」レート表
乃木坂46 生写真「8thBDライブ衣装1」レート表

乃木坂46 生写真「8thBDライブ衣装1」レート表

2020年4月月間ランダム生写真として販売された「8thBDライブ衣装1」のレート表です。

早い人で5月頭には到着し、ライブや握手会などのイベントがない中、Twitterでのトレが主流だとは思いますが、そろそろ中盤戦に差し掛かっている頃ではないでしょうか?

主にフリマサイトの相場価格から考察したレートですので、多少の誤差があるとは思いますが、是非トレード時の参考にしてみてください!

 

Advertisement

 

 

レート表

引用:https://twitter.com/nogizaka_goods/status/1245224032808517632

 

 

レート解説

今回のレートトップは断トツ白石麻衣さんでした。

こういった衣装系はやはり人気がありますね。卒業も間近に迫っているので、さらに拍車をかけたのかなと思っております。

フリマサイトで見てみると白石さんのヨリ1枚だけでも4,000円近くで取引されており、これだけで強メンのコンプが揃ってしまうほどです。

白石さんが出た方は、トレードする際かなり大事にした方が良いでしょう。

 

白石さんの後ろを見てみると、齋藤飛鳥さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、与田祐希さん、山下美月さんと続いています。

遠藤さんと賀喜さんに至っては、もう与田さんや山下さんを超すレートになっていますね。恐ろしい上がり具合です。

 

他に気になった点としては、掛橋沙耶香さんです。

以前は筒井あやめさんのすぐ下に位置していたのですが、今回はかなり下がってしまいました。

掛橋さんは種類によって上下が激しいのですが、平均すると今回の位置(大園桃子さんや金川紗耶さんと同レート)が妥当かと思います。

 

 

グループ割

 

グループ割の使い方

・なるべく同ランク同士でトレードをする

・同ランクの場合は基本1:1のトレード

・ランクが1つ異なる場合は、さらに1つ下のランクのメンバーを1枚足す (例)飛鳥1枚⇔遠藤1枚+山下1枚

・ランクが2つ以上異なるトレードは行わない

 

 

まとめ

8thBDライブ衣装1は、白石麻衣さんの断トツトップでした。

Webの生写真でここまで高値で取引されることはそうないと思います。

今後もこういったライブ衣装系や楽曲衣装系は注目です!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。