【レート解説】乃木坂46-生写真「8thBDライブ衣装1編」

【レート解説】乃木坂46-生写真「8thBDライブ衣装1編」
【レート解説】乃木坂46-生写真「8thBDライブ衣装1編」

【レート解説】乃木坂46-生写真「8thBDライブ衣装1編」

2020年4月月間ランダム生写真として販売された「8thBDライブ衣装1」のレート解説記事です。

引用:https://twitter.com/nogizaka_goods/status/1245224032808517632

早い人で5月頭には到着し、ライブや握手会などのイベントがない中、Twitterでのトレが主流だとは思いますが、そろそろ中盤戦に差し掛かっている頃ではないでしょうか?

主にフリマサイトの相場価格から考察したレートですので、多少の誤差があるとは思いますが、是非トレード時の参考にしてみてください!

 

Advertisement

 

 

レート表

 

レート解説

今回のレートトップは断トツ白石麻衣さんでした。こういった衣装系はやはり人気がありますね。卒業も間近に迫っているので、さらに拍車をかけたのかなと思っております。

フリマサイトで見てみると白石さんのヨリ1枚だけでも4,000円近くで取引されており、これだけで強メンのコンプが揃ってしまうほどです。白石さんが出た方は、トレードする際かなり大事にした方が良いでしょう。

白石さんの後ろを見てみると、齋藤飛鳥さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、与田祐希さん、山下美月さんと続いています。

遠藤さんと賀喜さんに至っては、もう与田さんや山下さんを超すレートになっていますね。恐ろしい上がり具合です。

他に気になった点としては、掛橋沙耶香さんです。以前は筒井あやめさんのすぐ下に位置していたのですが、今回はかなり下がってしまいました。

掛橋さんは種類によって上下が激しいのですが、平均すると今回の位置(大園桃子さんや金川紗耶さんと同レート)が妥当だと思います。

 

 

グループ割

 

●同ランクの場合は基本1:1のトレード

●ランクが1つ異なる場合は基本+0.5足す (例)生田1枚⇔梅澤1.5枚 ※もちろん実際には0.5枚は存在しない

●ランクが2つ以上異なるトレードは、基本行わないほうが賢明

 

まとめ

8thBDライブ衣装1は、白石麻衣さんの断トツトップでした。Webの生写真で、ここまで高値で取引されることは、そうないと思います。

今後もこういった、ライブ衣装系や楽曲衣装系は要注目です!

 

郵送トレについて

最近はCOVID-19の影響により軒並み握手会やライブが延期となってしまい、それに伴い現地での生写真販売も当然ありません。

そのためトレードはTwitterによる『郵送トレ』が主流になるかと思うのですが、中には『郵送トレ』を知らなかったり、やり方が分からなかったりして「トレードが進まない」という方も大勢いるかと思います。

そんな方のために以下の記事では、『郵送トレ』のやり方について徹底的に解説しています。この記事を読めばすぐに『郵送トレ』が始められる内容になっているので、是非ご覧ください!

» 生写真の郵送トレのやり方を徹底解説!【封筒・梱包・切手の値段について】

 

 

最新レートは以下の記事で随時更新しています

レートは随時変化してます。

以下の記事では新たな生写真が販売されるごとに最新のレート表を追加しているので、こちらもあわせてチェックしてみてください!

【2020年5月更新】乃木坂46-生写真 最新レート表 まとめ

 

 

生写真をやる上で欠かせないのは『スリーブ』と『ファイル』

生写真をやる上で欠かせないのが、『スリーブ』と『ファイル』です。

 

生写真は性質上指紋やほこりが付きやすく、そのままの状態で持っているとすぐに汚れてしまいます

せっかく当てたメンバーの生写真を、そんなすぐには汚したくないですよね?

そこで登場するのが『スリーブ』です。生写真をスリーブに入れることで汚れを完全に防ぐことができ、綺麗な状態で生写真を保管しておくことができます。

以下の記事では、私自身も実際に愛用しているおすすめスリーブを紹介しています。色々試した結果導きだしたスリーブですので、是非参考にしてみてくだい!

» 私が愛用する乃木坂46生写真のおすすめスリーブ 【でらなんなん・お宝市場】

 

また『スリーブ』と同じくらいに必需品なのが『ファイル』です。

トレードする時はもちろん、自宅で保管する時なんかも『ファイル』があればかなり重宝します。

以下の記事では、私自身も実際に愛用しているおすすめファイルを紹介しています。『ファイル』だけではなく、様々な用途に役立つ『ハガキケース』も紹介しているので是非ご覧ください!

» 生写真歴6年の私が愛用しているおすすめファイル【ナカバヤシ・100均・ハガキケース】

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。