【レート解説】乃木坂46-生写真「8周年記念編」

【レート解説】乃木坂46-生写真「8周年記念編」
【レート解説】乃木坂46-生写真「8周年記念編」

【レート解説】乃木坂46-生写真「8周年記念編」

2020年2月21日(金)~24日(月・祝)にナゴヤドームで開催された8th YEAR BIRTHDAY LIVE。

そこで販売された「8周年記念」のレート解説記事になります。

引用:http://www.nogizaka46.com/news/2020/02/46-8th-year-birthday-live-221203.php

主にフリマサイトの相場価格から考察したレート表ですので、現地と多少の誤差があることはご了承ください。

それではみていきましょう!

 

Advertisement

 

 

レート表

 

 

レート解説

今回のレートトップは白石麻衣さんと齋藤飛鳥さんの2人でした。当初は白石さんの1強になると予想していたのですが、飛鳥さんと同レートといった感じです。

そのあとは与田祐希さん、遠藤さくらさん、山下美月さん、生田絵梨花さん、賀喜遥香さんと続いていきます。

遠藤さんの上がり具合が凄まじいですね。山下さんを抜き全体の4位になっています。その分賀喜さんのレートが落ちてきているのが気になります。

また浴衣でもそうなのですが、1期生メンバーのレートがいつもより高いようです。生田さんはいつも、筒井さんや梅澤さんよりも低いことが多いのですが、今回は高くなっています。

 

 

グループ割

 

●同ランクの場合は基本1:1のトレード

●ランクが1つ異なる場合は基本+0.5足す (例)山下1枚⇔生田1.5枚 ※もちろん実際には0.5枚は存在しない

●ランクが2つ以上異なるトレードは、基本行わないほうが賢明

 

 

まとめ

当初は白石麻衣さんの断トツトップになると予想していたのですが、齋藤飛鳥さんとほぼ同レートといった感じでした。

他に1番気になったのは遠藤さくらさんの上がり具合です。山下美月さんや賀喜遥香さんを余裕で抜いています。今後トレードする際は気を付けた方が良さそうです。

 

郵送トレについて

最近はCOVID-19の影響により軒並み握手会やライブが延期となってしまい、それに伴い現地での生写真販売も当然ありません。

そのためトレードはTwitterによる『郵送トレ』が主流になるかと思うのですが、中には『郵送トレ』を知らなかったり、やり方が分からなかったりして「トレードが進まない」という方も大勢いるかと思います。

そんな方のために【生写真】郵送トレのやり方を徹底解説【補強・梱包方法/切手の値段について】では、『郵送トレ』に対する疑問を全て解決しています。

この記事を読めば、すぐに『郵送トレ』が始められる内容になっているので、是非ともご覧ください!

 

 

最新レートは以下の記事で随時更新しています

【2020年5月更新】乃木坂46-生写真 最新レート表 まとめ

 

 

生写真をやる上で欠かせない「スリーブ」と「ファイル」の話

生写真歴6年の私が愛用するおすすめスリーブ【でらなんなん/お宝市場】

生写真歴6年の私が愛用するおすすめファイル【ナカバヤシ/100均】

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。