【最新レート】乃木坂46-生写真「8thBDライブTシャツ編」レート表・グループ割を大公開

【最新レート】乃木坂46-生写真「8thBDライブTシャツ編」レート表・グループ割を大公開
【最新レート】乃木坂46-生写真「8thBDライブTシャツ編」レート表・グループ割を大公開

【最新レート】乃木坂46-生写真「8thBDライブTシャツ編」レート表・グループ割を大公開

乃木坂46生写真の最新レートと、それから考察した簡単なグループ割をご紹介します。

2020年2月16日(日)に8th YEAR BIRTHDAY LIVEの事前販売として販売された「8thBDライブTシャツ」でのレートになります。

引用:http://www.nogizaka46.com/news/2020/02/46-8th-year-birthday-live-221203.php

主にフリマサイトの相場価格から考察したレートですので、現地と多少の誤差があることはご了承ください。

それではみていきましょう。

 

Advertisement

 

 

最新レート表

 

レート解説

今回のレートトップは白石麻衣さんでした。3回連続となります。

1期生の人気メンバーが卒業する時は、そのメンバーのレートがずば抜けて高くなる傾向にあるので、今回も例外ではないようです。今後卒業されるまで白石さんの1強が続くと思われます。

次に齋藤飛鳥さん、与田祐希さん、山下美月さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さんと続いていきます。しかし飛鳥さんと与田さんの間には大きな差があり、その与田さんと山下さんの間にも大きな差があります。

またここ最近遠藤さくらさんのレートの上がり具合が凄まじく、前回に引き続き今回も今まで4期生内断トツのトップだった賀喜遥香さんと同レートになっていました。おそらくバスラ当日も遠藤さんと賀喜さんは1:1でのレートになると思います。

また気になる4期生全体のレートですが、賀喜=遠藤>>筒井>>掛橋=金川>田村>清宮>早川=柴田>>矢久保=北川といったような感じになるかと思います。柴田さんを含めた上位9人は、乃木坂46全体的に見ても高いレートを持っているので、トレードする際は大事にするようにしましょう。

 

グループ割

 

●同ランクの場合は基本1:1のトレード

●ランクが1つ異なる場合は基本+0.5足す (例)山下1枚⇔生田1.5枚 ※もちろん実際には0.5枚は存在しない

●ランクが2つ以上異なるトレードは、基本行わないほうが賢明

 

まとめ

3回連続でレートトップは白石麻衣さんでした。8th YEAR BIRTHDAY LIVE当日もおそらく白石さんの1強になると思うので、もし出た方は大事にトレードしたほうが良いでしょう。最悪でも齋藤飛鳥さんや与田祐希さんに+強メンを付けてもらうくらいではないと、トレードをしないほうが良いと思います。

他に気になった点としては遠藤さくらさんです。今まで4期生内断トツのトップだった賀喜遥香さんと同レートまで追い付いてきました。こちらもトレードする際は大事にするようにしましょう。

 

最新版は以下の記事で随時更新していくので、こちらも是非参考にしてみてください↓

【2020年2月更新】乃木坂46生写真の最新レートまとめ「レート表・グループ割を大公開」

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。